Princess Mother プリンセス マザー [Pol]


かわいいカップ咲きミニチュアローズとして販売されていることも多いですが、正確にはポリアンサローズに分類されます。 他のマザーシリーズ同様Dick Kosterの枝変わり品種かと思います。 花径3cmくらいのかわいいカップ咲きの花がたくさんつきます。



購入した時の様子購入した時の様子、もうすでにたくさん咲いていました。 照り葉に白っぽい花とピンクの濃い花の対比もきれいです。



開ききってもカップ開ききってもカップはあまり崩れません。 一輪の中でもグラデーションがあり、ふちのほうがピンクが濃いです。



二番花も元気いっぱい咲いているものを買ったので難しいかなと思っていましたが、二番花もたくさん咲きました。



3年目まだまだ株が大きくなりそうなので、大きめの鉢で迎えた3年目。
物干し竿がちょっとジャマ(笑)



一番花がたわわに咲いています9年目、一番花がたわわに咲いています。 3株を分けて2鉢にしても狭いくらい。

※クリックすると原寸大で見られます。



何度もくり返し咲きます二番花なんて軽い軽い、三番も四番も? 何度もくり返し咲いて、冬も最後まで咲いているのはこのプリンセス マザー。

※クリックすると原寸大で見られます。



プリンセス マザー※クリックすると原寸大で見られます。



プリンセス マザー※クリックすると原寸大で見られます。



[HERBの庭 入口へ戻る] [薔薇園 へ戻る]

*みけこの空中庭園 ホームへ戻る

Miquette Copyright(C) 2014-2024 All rights reserved