(probably)Cameroon Forever (仮)カメルーン・フォーエバー [Min]


たぶんカメルーン・フォーエバー有名バラ園で購入しましたが、そのときフォーエバーローズとしか表示がなく、品種名をたずねても不明とのことでした。
くすんだピンク色だと思って選んだのですが、次期からの花を見てみたら・・・あらら、オレンジ色でした。
この色、カメルーン・フォーエバーでほぽ間違いないと思いますが、もし違う品種だとお気づきの方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせくださいませ。

※クリックすると原寸大で見られます。



アフリカの国名フォーエバーシリーズで初めてアフリカの国名が付けられました。
オフィシャルサイトには「カメルーンは中央アフリカに位置する、そのイメージ通り灼熱と情熱の地」「灼熱の太陽とトロピカルな印象」と書かれています

※クリックすると原寸大で見られます。



丸弁咲き外花弁がピンク寄りのくすんだ赤色、内花弁が明るいオレンジ色の丸弁咲きで、花径は4cmくらいです。

※クリックすると原寸大で見られます。



長く咲いています弁質は堅めで、花持ちがとても良く、ハラハラと散ることなく長く咲いています。

※クリックすると原寸大で見られます。



たぶんカメルーン・フォーエバー※クリックすると原寸大で見られます。



たぶんカメルーン・フォーエバー※クリックすると原寸大で見られます。



[HERBの庭 入口へ戻る] [薔薇園 へ戻る]

*みけこの空中庭園 ホームへ戻る

Miquette Copyright(C) 2018-2024 All rights reserved