ううむ・・・

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2009年12月21日(月)16時56分32秒]

元の発言 [ はじめまして ] お名前 [ なお ] 日付 [ 2009年12月20日(日)08時19分05秒 ]

なおさん、はじめまして、三毛子です。

ううむ・・・リウマチが理由での配置換え先が、これまた掃除とは、それもお身体がつらいでしょう。

しかし、この先は退職しかないのでしょうか、悔しいですね。
今は病状がとても悪いけれど、今後の復調や治療方法の変更で良くなられるというパターンは無理
かしら。 で、休職して治療して復帰とか・・・とはいえ、8kgもの荷物を扱うのはリウマチャー
には難しいですよね。(T_T)

病気が理由であること自体には、引け目を感じる必要はないと思います。 法律的にも不当に
扱われるべきではないです。 わたしは大雑把にしか思いつきませんが、傷病休職制度・健康保険の
傷病手当金・労災保険の休業補償とか、いろいろありますし。(ちゃんと調べてなくてごめんなさい)
もしも退職という事態になっても、雇用保険の失業給付とかもキチッと受け取れるようにして
もらってくださいね。

と、色々と書いたものの・・・わたしも、過去に立ち消えるようにしてお仕事がいただけなくなった
という経験をしました。 その会社にはとてもお世話になったので、もう仕方ないこととあきらめま
した。 世の中なかなか理屈や法律どおりにはいかないですよね、ふぅ。

掃除が原因での腫れも心配です。 月並みな言葉ですが、おだいじになさってください。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]