Re: 白血球除去療法

投稿者[ フー ] 発言日時 [2009年7月1日(水)15時07分38秒]

元の発言 [ 白血球除去療法 ] お名前 [ りこりん ] 日付 [ 2009年6月25日(木)17時49分27秒 ]

お久しぶりです!
まずはなさん!私もリウマトレックスを服用して8年です。いろいろと気をつけなければならないことは多いけれど、効果もある薬です。
飲み初めに、髪の毛は抜けていない?と先生に言われたけれど、私の場合は、そんなに変化が無いと思います。私も仕事に行っているので、髪がなくなるのはとっても困るし(^^; 飲み初めで身体が慣れるまでは、少し大変かもわからないけれど、頑張ってくださいね!

りこりんさん、初めまして。
私はLCAPはしたことがないのですが、症状が悪化した時に主治医に薦められました。
やはり半々の確率で、ボルボさんのように効果が無い人もいるし、体質も変わるのか、効く人にはとても効果があるようです。

金額が高いと主治医に言うと、月初めに治療を開始して、月単位で高額医療を申請すれば、だいぶ戻ってくるといわれました。するなら月初めにしましょう!って!結局、私はプログラフを追加して症状が治まったので、してはいないのですが、次回悪化したら、選択肢に入れてもいいかなと思っています。

あまり参考にはならないかもわかりませんが、頑張ってくださいね。




その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]