たしかにちょっと抜けますが

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2009年6月30日(火)13時07分23秒]

元の発言 [ はじめまして! ] お名前 [ はな ] 日付 [ 2009年6月30日(火)01時44分48秒 ]

はなさん、はじめまして。
わたしはリウマトレックスのほうは7年半くらい使ってますよ。 2mgから始めて今は6mgです。

たしかに髪は抜けていると思います、元は多すぎて困るくらいだったのが、今は人並みくらいかな。
リウマチで使用する分量では、髪が全くなくなってしまうというようなことは起こらないのでは
ないかと思います、そんなわけで髪はまだあります。(^^; 困ってるのは白髪が出てしまうことです。

わたしが困っているのは胃に負担があることですが、なんともない人のほうが多いようです。

肺炎のリスクもゼロではないですね。 カラ咳、発熱、とにかくなんだか変?と思ったらすぐ受診
されますように、って、それはどの薬でも同じことですね。

関節リウマチの治療にリウマトレックスを使うのは標準的になりました。 薬のことですから
絶対に安全ですとも言い切れませんが、副作用の出方も人それぞれなので、禁忌に当てはまらなくて
病院でも勧められているなら、まずは使ってみてもいいのではないでしょうか。

お仕事でお忙しいなら、リウマトレックスは飲み薬で持ち歩きにも困らないし、週イチでいいので
扱いは楽かも。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]