Re: 白血球除去療法

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2009年6月30日(火)12時43分35秒]

元の発言 [ Re: 白血球除去療法 ] お名前 [ ボルボ ] 日付 [ 2009年6月29日(月)21時06分23秒 ]

うおおおお、ボルボさん!
どなたかLCAPの経験者がいらっしゃらなかったろうかとずっと考え込んでいたんですが、
そうかそうじゃった〜、ボルボさんそうでしたよね、書き込みありがとうございます。

りこりんさん、すぐにレスができずにごめんなさい。 わたしは未経験なもので。
医療費に関しては、障害の有無に関係なく少なくとも高額医療費の支給・医療費控除は使える
ので、実際にどれくらいの費用になるのか考えてみる甲斐はあるかも。
LCAPを実施している規模の病院ならソーシャルワーカーさんいらっしゃるんじゃないかな、
ぜひ相談してみてください。

わたしも生物学的製剤というか、抗癌因子を抑える薬は避けるという点から、先々には
LCAPを考えることが出てくるかもしれないと思っていました。
とても効果があったというお話もちらほら、ただやはり長持ちしない、なぜなら白血球は
どんどん作られるから、ということですよね・・・
週1回×5週続けて通院しなければならないのも身体がしんどいなぁ。
でも、薬剤を摂取する場合に起こるような副作用がないのが特徴ですね。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]