繊維筋痛症?

投稿者[ えもん ] 発言日時 [2009年2月1日(日)11時11分55秒]

皆様お元気でしょうか?寒さと低気圧の通過にとても敏感になってしまうこの季節。9月の血液検査で数値が正常になったのでリマチルを打ち切り、様子を見るとのことで一切の投薬と診察を終了しました。結果は・・・、10月から右上腕の激痛に悩まされ1月の末にリウマチ治療とは別の整形を受診したところレントゲン等に異常はなく問診の結果「原因不明。ただし、繊維筋痛症の疑いはある。何故、リウマチの治療をやめたのか」といわれました。リウマチのほうは日本リウマチ学界の認定医だったのでかなり信頼していたのでなんだかなあといった感じです。
繊維筋痛症はリウマチ患者にはありえるらしいのですが併発した方などいらしたら情報をいただきたいのですが・・・。関節の痛みと共に筋肉まで痛いとは・・・。なんかとても悔しいです。折れそうな心に病気になんか負けないぞと思っていてもつい、涙が出てきてしまいます。娘を育て上げるまでは仕事もやめられないですし・・・。う〜む、がんばる!



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]