と、思っていたのですか・・・

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2009年2月1日(日)01時36分11秒]

元の発言 [ やっとPCが使えるようになりました ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 2009年1月24日(土)21時18分38秒 ]

新PCはの内蔵HDDが見事にコレ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090118_seagate/
に引っかかってしまいました、大当たり〜(ドンドンドンドンドンッ←太鼓)_| ̄|○
とはいえ、まだ実際には不具合は出ていません、運のいいことに。
でも、明日にでもいきなりアクセス不能になるかもしれないので、まったく油断できません。

こんなときには特に大事なのがバックアップ!なのですが・・・これまた運悪く、手持ちの外付けと新PCのIEEE1394の
相性が悪くて使えなくて(OS がらみの問題、メーカーでは解決不可能の回答)、残る端子はUSB1.0しかなくて遅くて
やってらんないので、それが理由で新しい外付けを買おうと思っていたところ、この問題に該当していることに
気がつきました。

新しい外付けを買っても、それの中身がまたseagateだったら、それにバックアップしても全然安心できない。(-_-;
いっそのこと他のメーカーの HDDを買って、好みのケースに入れようかなと思い始めました、つまり自作ですね。
まあ「組み立て」というほど難しいことでもないはずなのですが、そういう分野に足を踏み入れる行為はやめとこうと
思っていたのに、とうとうやってしまうことになるかも。(^^;

オフィシャルではまだ英語サイトでしか対応していないし、なんとなく対応が不安な感じ。 PC全体の保障の問題も
あるので、ファームウェアのアップデートも軽々しくできないし、すぐに動けないしヘタに動きたくない感じ。
しかたないので急きょ夫の外付け(USB2.0)に間借りして、バックアップさせてもらってます。

そんなわけで・・・これらのゴタゴタで、またしても、メールなどへのお返事が遅れています、ほんとにごめんなさい。m(__)m
やっと三が日の分までたどり着いたんですが(^^;ゞ


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]