アクテムラ

投稿者[ やよ ] 発言日時 [2009年1月16日(金)13時15分16秒]

遅くなりましたが、皆様、あけましておめでとうございます。
お正月早々ですが、昨日、定期通院にいき、やはり、エンブレムの効きがいまいちなので、アクテムラに切り替えることを決めました。通院のスケジュールの関係で再来週、ツベルクリンとレントゲンをし、問題なければ、2月半ばに入院をし、アクテムラを
開始します。私の通っている病院では多分私が3、4人めとなります。最初の方が7月頃より初め、当初あまり効果が出なかったとのことで、先生も私のアクテムラへの切り替えをそれほどすすめていらっしゃらなかったのですが、昨年末より2名の方の効果が出てきたとのことで、他の病院の情報からも効き始めに半年前後かかることが多いことがわかり、先月よりアクテムラへの切り替えを検討する旨、いわれていました。
私も高い費用を支払いステロイドを5ミリ以下に減らせない状況で、
もっと効果がでる可能性があるのであれば、切り替えたいと思い、仕事が忙しくなる3月を前にアクテムラへの変更を希望しました。今度こそ私の体に合う薬であることを願い、新年の一番の目標は今年中に寛解となることとしたいと思います。
目標というより夢ですかね・・・
また、皆様にも、いろいろご質問、ご相談させていただきたく、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]