Re: あちこちの痛みです

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2008年10月28日(火)01時43分16秒]

元の発言 [ あちこちの痛みです ] お名前 [ かもめさん ] 日付 [ 2008年10月26日(日)13時16分48秒 ]

せっけんの先輩のかもめさん、はじめまして、三毛子です。
いつも見てくださっていたんですね、そして初の書き込みも、ありがとうございます。

>  厳しくも?親身で暖かいアドバイスされる三毛子さま

うひゃ、厳しいですか?(^^; いつも言いたい放題ですみません。(^^;;;

>  さて 私こと足首、手指など時どき痛むので整形を

痛みは2年ほど前からでしょうか、長い間がまんされていてお辛いですね。

老化とはいっても、年齢が直接痛みを生むというわけではないはずで、ちゃんとした原因が
知りたいですよね。 例えば変形性関節症であるとか、筋肉の柔軟性が低下しているから
とか、それによって対策もあるはずで、それが医療だろうと思います。
老化だから仕方がないというのは、どっか違ってますよね。

関節リウマチだとしたら、2年痛みが続けばX線(レントゲン)で異常が出そうな時間は経って
いるので、整形で異常がないなら別の原因かなぁと思います。
時々しか痛まないなら、回帰性のリウマチという可能性もあり、関節が腫れて痛い時に
血液検査をしないと数値が出ないんだそうです。

ただ、痛みの出る病気はたくさんあるので、シロウト判断はできません。 整形とは別の
アプローチが必要なのかもしれませんね。 これだ!という原因が早くわかり、治療法が
見つかりますように。
もちろん、病気でないことが一番でしょうけれど、痛みは現実に存在するんですものね。
月並みな言葉ですが・・・どうぞおだいじになさってください。

これからもよろしくお願いいたします。


[ 掲示板に戻る ]