アクテムラ

投稿者[ ステアケイス ] 発言日時 [2008年8月31日(日)00時05分42秒]

現在20人以上のリウマチ患者さんにアクテムラを使用している医者です。この薬の治験に参加していましたが、ほんとすごい薬です。大体、3回投与するとリウマチが寛解してしまいます。これまで効かなかった方はいませんでした。
最長の方で7年以上使っていますが、完全に落ち着いていますし、これまで投与時反応を含めこれといった副作用を経験していません。リマチルやリウマトレックスの方がはるかにトラブルが多いです。
さらに、すごいことには骨が修復してきます。
コツは、徹底的な感染症の予防と標準体重へのダイエット。うがい、手洗いはもちろん、虫歯、歯周炎、副鼻腔炎なんかも始める前に治療してもらいます。要するにリウマチ以外にコントロールされていない病気が無い状態にすること。
アクテムラで治療していると、疼痛腫脹関節なし、CRP・赤沈正常が普通になってしまいます。
問題は他の生物学的製剤と同様、高い事。ただ、体重で使用量を決めるのでダイエットするとその分安くなります。


[ 掲示板に戻る ]