アクテムラに挑戦することになりました(*^^*)

投稿者[ ままち ] 発言日時 [2008年6月14日(土)12時14分54秒]

昨日病院に行ってきました。
エンブレルを使って2年になるのですが効果がイマイチで、当初はレミケードに変えてみようかという話だったのですが、もう少し待ってアクテムラに挑戦することになりました!
私の通っている病院ではまだアクテムラを使用している人はいないそうなので先生も慎重です。来月の検診の頃には使用している人がいるだろうから2番手くらいで…ということみたいです。

新薬は心配する方も多いと思いますが、私はことごとく薬が効かないのでむしろ「使いたい派」です。またリウマトレックスが苦手でレミケードはあまり乗り気ではなかったのですが、アクテムラはリマトレックスを飲まなくてもよいそうなので、その点でもとっても気が楽です(*^^*)

昨日はなんだか嬉しくて、子供2人のの洋服を買ってしまいました!


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]