みなさん、ありがとうございました

投稿者[ くう ] 発言日時 [2008年6月7日(土)17時08分05秒]

三毛子さん、お知らせありがとうございました。
一泊で相模原病院へ行っており、みなさんのレスに気づいていませんでした。やっぱり頸椎経験者は少ないのだなぁ、と勝手に解釈して・・・。
りぼんさんHP、リウマチ学会HP、今から行ってみます。
また、手術ができる病院の口コミ情報をどうやって得るのか・・教えていただき、ありがとうございます。

鈴雨さん、わざわざ来て書き込みくださってありがとうございました。
術後もお元気な方にお会いできると、心が元気になります。
ブログへお邪魔させていただきますので、またお目にかかります。

はなちゃん‥さん(笑)、レスありがとうございます。
私の頸椎のズレは、9cm〜11cmです。
主治医は「早めの手術がいいかな」と言ったのですが、セカンドオピニオンの医師は、「積極的に手術を勧める状況ではない。患者次第」と。
指や足に痺れ、腱反射の亢進があり、頭痛と音がひどいのですが、カラーをつけて経過観察、ということでした。
病院(医師)によってもさまざまなのだと改めて実感します。

はなちゃんさんをご紹介下さったつうさん、ありがとうございました。
つうさんのHPも探して行きます。

これだけ患者に決定権がある病気は特殊ですね。

エンブレル週1とMTX12.5ミリで、職場の同僚よりずっとたくさん働いていました。
お薬の効能ももちろん、生き甲斐が支えてくれていました。
やりたい事を達成していく毎日が楽しかったのです。

でも、やりすぎました。反省・・いえ、後悔しています。
あまりに突然の悪化(?自業自得?)で、久しぶりにリウマチに対して右往左往しています。
いつか、私の体験もみなさまのお役に立てますように。

三毛子さん、みなさん、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。




[ 掲示板に戻る ]