頚椎の手術

投稿者[ はなちゃん ] 発言日時 [2008年6月6日(金)11時38分35秒]

三毛子さん(o・Д・o)コ(o・ω・o)ン(o・∀・o)チャ♪
つうさんのHPから来ました【飛んで来ようと思ったが体が重すぎて飛べなかった(≧▽≦)】
チョッと話が長くなりますがお付き合いを宜しくお願いいたします頚椎の手術についてですがはなちゃんはリウマチになって6年ぐらいです・・最初指1本から始まってなった年に人工股関節を右足にしました。
数ヶ月に一度頚椎のレントゲンも撮っていましたが昨年の9月に頚椎固定手術をしました・・・痺れも痛みも無かったのですが8ミリのずれがあり・・・脱臼・・これから年もとるし若くはならないのだから転んでも車がぶつかっても危ないから【時期も良いし手術したら??】と主治医から言われました。
はなちゃんは整形「リウマチ・頚椎」二人の先生そしてリウマチの内科の先生に掛かっています。
手術は第一頚椎がずれていたので4本のボルトで固定そして腰の骨を持っていったのですが・・・
入院はその病院によって違うと思いますがはなちゃんは3週間の予定を少し早めに退院しました。
病院によって首にカラーを着ける所と着けない所があるらしいのですが・・・
24時間3ヶ月みっちりとカラーを着けていました。
ちょうど秋から冬だったのであせもも出ず助かりました。
固定しているのだから首が動いたらいけないのですが日数が経つにつれて元のようにまでにはならないけど多少は回るようにはなります・・・完全に首が回らないけど車の運転は頑張ってして高速で病院に通っています。
脱臼しているなら是非手術をお勧めします・・・リウマチの患者さんは結構されています・・・
何だか長々と書いただけでまとまりの無い文になりましたがごめんなさいね・・・
無理しないでチョッとだけ頑張ろうねまた話そうネ♪((Pquωu。))



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]