靴、足底板

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2008年3月10日(月)23時24分11秒]

元の発言 [ Re: 期待したいですね! ] お名前 [ ハムちゃん ] 日付 [ 2008年3月10日(月)22時18分09秒 ]

お、ハムちゃんさん、お久しぶりです。

いやいや、そりゃあ風邪はひかないに越したことないですよ。 風邪をひきやすくなるのは抗リウマチ薬の
免疫を抑える力が働きすぎて感染しやすくなるからですが、効き目がちょうどいいくらいであり、体力や
体調がしっかりしていれば、感染も少なくなると思いますので、薬が効いていない証拠というわけでもない
と思います。

> 中止したとたん、痛みとだるさで朝、起きられなくなりました。

ということを考えても、ちゃんと効いていると思いますよ。(^^)

> 最近、足の指の付け根が痛くて、靴が履けなくなってしまいました・・・
> お勧めの靴や、お勧めの方法などあったら、

そういえば、足の指の付け根が腫れているとおっしゃってましたよね。

とりあえず、庭園にも「わたしたちの靴選び」↓
http://www.netlaputa.ne.jp/~miquette/shoes_1.htm
があります。
あと、だいぶん前になりますが、RA CITYの話題限定掲示板↓
http://ra_city.at.infoseek.co.jp/gentei.htm
の、2003年12月の話題が「靴」でした。

わたしは装具として足底板を作ってもらって市販の靴に入れています。(具体的には、Camuiの靴の
インソールを抜いたところへ入れています) が、かなり変形しているので痛みは避けられません。
整形の先生によると、本当はもっと早い時期から足底板を使うべきだということですので、ぜひ病院で
相談なさってください。 もちろん保険が利くはずです。

※後日追記:話題限定掲示板は https://racity.web.fc2.com/gentei.htm へ移動しました。


[ 掲示板に戻る ]