はじめまして

投稿者[ やよ ] 発言日時 [2008年2月19日(火)15時45分47秒]

はじめまして。
40代前半のウォーキング母(4歳の娘一人)です。
リウマチを発症してから(正確に診断されてから)3年半になります。
エンブレルの検索をしていたらこの掲示板にたどりつきました。
産後、リウマチを発症し急激に進行し、プレドニン10ミリの治療から始め、半年後にリウマトレックス3錠→4錠でしばらく続けましたが、プレドニンを減らしても7.5mmでリバウンドしまた10ミリその後おととしの6月からレミケードを初め、病状は安定し昨年末にはプレドニン2ミリ、リウマトレックス3錠にまで減らすことが出来、ずっとこのまま薬さえ続けていれば、普通の人のように生活できるかな?なんて期待もつかの間、1月始めよりひさしぶりの両手首の激痛から始まり、首・膝・腰といたるところが痛くなり、和式トイレに入れるようになっていたのに、洋式トイレに座るのもやっとのありさま。2週間前より先生に泣きつき、プレドニン4ミリに増やしていただいたところです。
前置きが長く成りましたが、今、エンブレムをすぐ始めようか、
4月になって発売される別の薬を使ったほうが良いか?悩みちゅうです。三毛子さん他皆さんどう思われますか?
現在、痛みはなんとか我慢できる程度、通常の生活に支障はありますが、時間を掛ければ出来ないことはありません。(和式トイレはかなり失敗しますが・・・)はじめてでこんな悩み相談ですみません。でも、一人娘のために出来るだけ普通の生活が出来るようがんばります。これからも宜しくお願いいたします。




その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]