Re: 症状の対処

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2007年12月10日(月)17時44分53秒]

元の発言 [ 症状の対処 ] お名前 [ 中年男 ] 日付 [ 12月9日(日)20時59分34秒 ]

うーん・・・いろいろと試されていらっしゃるんですね。(^^;

わたしたち関節リウマチの患者は、これからもまだまだ長い旅路をを行かなければならないだろうと思います。
地道に行っても路銀が不足するかもしれません。 わたしとしては、その貴重なお金を健康食品や民間療法
などに使ってしまうのはあまりおすすめだとは思えません。
「りうまちの庭」の「りうまちに関するあれこれ」の、リウマチが治ったと言う人がいるようなのですが?
あたりもお読みいただければと思います。

以下のページなどをご参考にしていただければと思います。

「健康食品」の安全性・有効性情報〔独立行政法人 国立健康・栄養研究所〕↓
http://hfnet.nih.go.jp/

厚生労働省ホームページ↓
主な「健康食品」関連制度の解説、関連報道等
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/syoku-anzen/hokenkinou/index.html

健康情報の読み方↓
http://www.page.sannet.ne.jp/onai/

試してみたいというお気持もわかります。 絶対にダメとまではいいませんが、服用中の薬との相性の問題も
ありますし、何事も必ず主治医に相談してからになさってくださいね。

ちなみに、ラクトフエリンが何かに有効であるという信頼できるデータが十分にはく、安全性についても十分
なデータはないそうです。


[ 掲示板に戻る ]