Re: 予防接種

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2007年12月8日(土)21時05分47秒]

元の発言 [ Re: 予防接種 ] お名前 [ キラリン ] 日付 [ 12月7日(金)12時36分09秒 ]

> 勤め先で「補助金をひとり1000円出すから、全員受けましょう」

なるほど、職場での流行も多いですもんね。 もし自分が受けられなくても周りの
守りが堅ければずいぶんと助かります。
それとともに、かかったと思ったら出勤しないという大人な行動も必要ですよね。
忙しくて休むわけに行かないということで、無理して出勤することで、ウイルスが
ばら撒かれて大流行を招いてしまうという、という懸念はけっして杞憂ではないと
言われていますし。

> マージンもらうにために利用されるみたいで・・

うーん、そういう裏事情もなきにしもあらず? どこで受けても領収書で還付だと
便利なのにね。


[ 掲示板に戻る ]