Re: 口内炎

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2007年7月1日(日)16時51分47秒]

元の発言 [ 口内炎 ] お名前 [ ハムちゃん ] 日付 [ 6月30日(土)18時24分17秒 ]

ハムちゃんこんにちは、抗リウマチ薬はアザルフィジンに決まったのですね。

口内炎は時々ききますよ、リウマトレックスなどと同じで葉酸が奪われるかららしいです。
まあ、ごくふつうに疲れやビタミンB不足ということも考えられなくはないですが、こうして書かれて
いらっしゃるということを考えても、今までの口内炎とは様子が違っているのですよね?

口内炎がひどいと食事も会話もつらいですよね。 わたしもリマチルの副作用の時、それとは気づかず
しばらく我慢してて損しました。(^^;ゞ

このことを先生にお話すれは、たぶん葉酸を補充することになるのではないかと思いますが、服用の
タイミングが難しいので、勝手にサプリなどを服用することは避けてくださいね。
予約がまだ先とのことですが、それまで我慢はつらいですし早めて受診されてはいかがでしょうか。


[ 掲示板に戻る ]