お久しぶりです 皆々様

投稿者[ りんご ] 発言日時 [2007年6月8日(金)20時24分11秒]

本当に色んな症状の方でいっぱいなんですね。
私は現在とても安定していて、体に負荷さへかけなければ
一般の方と何も変わりません。
でも、普通に普通の作業をちょっとでも多くこなすと
後からてき面!!手首にきます。
少ないと思われる歩行でも、ほんの少し長く歩いただけで
足首が…。とはなりますが、以前に比較すれば楽勝です。
8週毎のレミケード投与で、(ロキソニン3錠も手伝い)むくみや腫れ・激痛から開放され、
順調な毎日です。仕事も無事にこなせております。
さて、レミケード
当初レミケードは一泊入院治療のみの受け入れでした。
この入院費のおかげで、高額医療費に達しておりました。
しかし、仕事の都合で水曜の日帰り治療に強引に変更。
会社への迷惑度は軽減出来たものの
日帰りになった分、入院費用が不要になり
服薬分を入れても、わずかに高額医療費に届かなくなって
しまいました。
最高で500円届かなかった事もありましたよ〜。
私の場合、丁度4回目に転職で国保から社保に変わって
一からカウントやり直し!
さらにそれから4回目に高額医療費限度額が値上げになり、
日帰りではわずかに足りなくなってしまいました。
なのでず〜っとギリギリで高額支払っています。悲しい!!
4回目を大切に!!マジです
この時の状況を変えずに維持出来れば、
少しでも治療費を抑える事が出来ると思いますよ。
とにかく高額な薬なので、長く付き合う為には
少しでも負担を減らせると良いですね。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]