Re: 新人です。

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2007年6月2日(土)21時32分39秒]

元の発言 [ 新人です。 ] お名前 [ えもん ] 日付 [ 6月1日(金)00時22分04秒 ]

えもんさん、はじめまして。
いやーほんとにほんとに、いろんなタイプの症状があり、それぞれの事情もあり、絶対なんて
言葉は使えないなぁと思います。

リウマチと診断されるまでに別のトラブル、病気だけでなく怪我も含めて「何か」があったと
おっしゃる方は少なくないみたいです。 それと、女性ホルモンとの関連性も同じくのようで。

わたしは発病前には特に何もなく、女性ホルモンとの関連性も薄い感じなのですが、近年は
たまたま別の病気が色々と・・・で、色々と受診してみて感じることは、リウマチに限らず
どの科も専門化が進みすぎて、他の病気に関心のない先生が多くて困っちゃいます。(ーー;

そうそう、先日は「わたし達のりうまち」へのメッセージもありがとうございました。
いつかはフルートと共演? なーんて妄想がふくらむ三毛子でした。


[ 掲示板に戻る ]