Re: 座薬

投稿者[ にこ ] 発言日時 [2007年4月18日(水)14時03分08秒]

元の発言 [ 座薬 ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 4月18日(水)10時35分11秒 ]

はい!座薬歴30年くらいでしょうか(笑)
今はエンブレルを始め、座薬からもボルタレンからも開放されましたが(^-^)

私の場合、座薬による副作用が強く(めまい、吐き気、言語異常)就寝時しか使えませんでしたが
座薬さえ使えば朝、起きられると言う状態でした。

他の方はお出かけ前に座薬を使うと言う方も多くいらっしゃいましたよ。

指の変形で使いにくいと言う点では、慣れしかない(笑)
リウマチ友の会でも座薬挿入器がありますから、お試ししてみるのもいいかと思います。(支部に聞いてみてください)
という私も使ったことはありません(^^;

「座薬」というのも恥ずかしかった10代から使っていましたが、私は座薬によって随分助けられました。


[ 掲示板に戻る ]