はぢめまして

投稿者[ トト ] 発言日時 [2007年4月13日(金)04時22分21秒]

私ゎ16サイのときに発症して5月で26サイになります。
最初の治療ゎ筋肉注射をして痛みもほとんどなくなりよかったのですが…リウマトレックスを飲むようになり22サイまでゎそれほど気にならずにバイトをして生活をしていたのですが急に痛くなり毎日夜になるとカラダが重くなり辛くて泣いていました。そんな私をみて母が病院をかえてみょうと言って病院をかえました。病院をかえるまでずっと筋肉注射をしていたのですが、先生にもぅきぃてなぃと言われやめました。今まで痛い思いをして我慢してたのになんだったのだろぅと思い病院でおお泣きしました。その他にも妊娠のことなど今まできぃたことのない治療法のことなど色々細かく教えてくれました。前の先生ゎとても優しい先生で大丈夫だょ大丈夫だょとしか言わない先生だったので私ゎ何も知らなかったのとビックリしたのと改めてリウマチのことを知ったよぅな気がしました。
先生に、泣いてくよくよしたってしょうがなぃ!と言われ私だって泣きたくて泣いてるんじゃなぃ涙がとまらないんだ!なんなのこの先生!と思って前の先生とのギャップもあって最初の印象ゎとても嫌な先生でした。リウマトレックスを増やして少したったら痛みが軽減されました。レントゲン、血液検査も定期的にして病院をかぇてホントによかったと思いました。
今の症状ゎ両手首ゎかたまってしまい動きません。両指の関節が腫れて変形しています。最近まで調子よかったのですが指が痛くなり検査結果をみてエンブレルをしてみるか検討中です。そろそろ妊娠のことも考えているのですがエンブレルゎ出産を終えてからしてみたほうがいいのですか?
長々と書かせていただいてありがとぉござぃました。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]