Re: 特定疾患??

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2007年3月4日(日)21時49分44秒]

元の発言 [ 特定疾患?? ] お名前 [ べる ] 日付 [ 3月2日(金)18時21分23秒 ]

お仕事、難しいですよね。 たとえリウマチャー向き(?)な職種があるとしても、全く興味の
持てない職業に就くのは、別の意味でしんどいと思いますし。 休職期間が終わるまでに
なんとか復職のメドがたつといいのですが。
介護関係で力仕事ではない職種って、難しいかな、難しそうですよね。 資格の条件に介護の
実務が含まれていたりしますもんね。

> 特定疾患(言葉が違っていたらすみません)は、「悪性関節リウマチ」であって、「関節リウマチ」ではないですよね?

おっしゃるとおりです。 他の膠原病などの病気もあると言われていれば可能性はありますが、
そういうことでもないですよね?
関節リウマチも難病ではありますが、なにしろ人数が多いので。(^^;ゞ
下に、特定疾患に関するページのリンクをご紹介しておきまーす。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]