Re: 手帳とお仕事

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [10月18日(水)14時03分12秒]

元の発言 [ Re: 手帳とお仕事 ] お名前 [ kao ] 日付 [ 10月18日(水)13時46分23秒 ]

あっ、入れ違いになってしまいました。
そうか、抗リウマチ薬はリマチルですね、わたしも前に使っていました。

> 薬が合えばピタッと治る人もいると言っていたのですが、治った方はいるのでしょうか?

合えば・・・なんですが、それが人それぞれでなかなか難しいです。 治るというよりは「寛解」という
言葉を使います。 治ったような状態が続くという意味ですが、寛解された方はけっこういますよ。

関節リウマチでは特に食べ物の制限はありません。 ごく普通にバランス良く過不足なく食べればいいと思い
ます。 ムコスタが必要ということはたぶんボルタレンで胃が荒れてしまうからと考えると、消化のいいもの
というのもポイントかな、わたしも胃が弱いのでその点は気をつけています。(でも、時々食べ過ぎます(^^;)


[ 掲示板に戻る ]