Re: リウマチでも入れる保険かも

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [10月16日(月)14時07分17秒]

元の発言 [ リウマチでも入れる保険かも ] お名前 [ ゆみち ] 日付 [ 10月16日(月)07時31分27秒 ]

あっ、それうちにも来ました。 アリコの「まもりたい」ですよね、国営放送じゃないので
伏字じゃなくても大丈夫ですよ。(笑)
いつもは保険のDMは即捨てているのですが、わたしもそれはちょっと見てしまいました。
その保険の特徴はがんに罹患していても、5年間入院・手術がなければ加入できるという点
だと思います。

最近は病気でも入れるという保険がけっこうたくさん出ていて、限定告知型、引受基準緩和型
というキーワードで検索してみると、そういった保険は案外たくさん見つかるようです。
ただし、年齢がある程度以上でないと加入できないのが欠点。
それと、どんな場合に不担保(保障の対象外)になるかが問題で、期待していた保障がされ
ないことのないように、ますます真剣に規約読んでおかないと。(^^;

民間の医療保険に入れないということは、たしかに不安な気持になりますよね。
難病や障害を持つ人の医療の補助なども削減の方向ですし、いつ国民皆保険のハシゴを
はずされるかもわからないご時世だけに。
でも、こういった保険は保険料が割高なので、貯蓄したほうが実利的という場合も多くある
ので、それも含めて検討してみたほうがいいかと思います。


[ 掲示板に戻る ]