新しい情報をありがとうごさいます

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [8月19日(土)17時44分35秒]

元の発言 [ 扁桃腺のこと ] お名前 [ ろーず ] 日付 [ 8月16日(水)14時40分26秒 ]

ろーずさん、新しい情報をいろいろとありがとうごさいます。

> 発表された織部元廣先生は現在ご自身のクリニックを開業されているようです

おお、そうでしたか。 ではもし診ていただくならそちらへ行かなくては。 でも遠い。(;_;)

> 扁桃腺のことですが、私にも膿栓があり、腫れることはなく軽い痛みを感じる程度です。

あっ、ろーずさんもそうですか。 そうそう、わたしも軽い痛みがあることも。
不快なのとちょっと他に思うところもあって、昨年リウマチと同じ付属病院内の診てもらったら、
膿栓というのがあるよ、と言われて知りました。
そこ(耳の真下ですよね)の痛みとリウマチの痛みの関連は、わたしはハッキリとは感じたことが
ないのですが、今後はちょっと注意していようと思います。
肩こりがひどいので、そっちが大元のような気もしていて、なんとかできないか考え中です。

旭川医科大学、わたしもやっぱり遠いです。(;_;)
幸いわたしの今の主治医は話しにくくはないのですが、他の疾患にはあまり感心がないっぽくって、
聞いてるんだか聞いてないんだか。(^^;ゞ

お互いすぐに解決できそうもなくてもどかしいですが、また何か情報があれば、わたしもここで
お知らせしたいと思います。
リウマチの改善が目的ではなくて、たまたま扁桃腺を摘出したら、リウマチの具合も良くなった
という方はいらっしゃるかも。
みなさんからの、コメントお待ちしております。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]