お久しぶりです

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2006年3月22日(水)01時02分09秒]

元の発言 [ トゥランドット ] お名前 [ ぽぽんた ] 日付 [ 2006年3月20日(月)08時31分38秒 ]

> こんな形でいろんなCDまで出るなんて、予想もできませんでしたね。笑)))

スミマセン、わたしも流行に乗らせてもらっちゃいましたー。(^^;ゞ

> これがハッピーエンドって・・・っておもう話ですねえ。
> テルミンのこの曲、なんだかリューのためみたいに聞こえる。
> プッチーニがX線治療をうけたとか、初めてしりました。

そうですね、案外最近の人だということですよね。
トゥーランドットは遺作で、ちょうどリューが命を絶つところ以降が未完成だったそうです。
謎かけをするお姫さまという定番ものとだはいえ、ホントにそれでハッピーなの?って感じですが、
まあオペラのストーリーってどれもそんなものかも。(笑)
でも、やっぱり親しみやすくてきれいなメロディといい、盛り上げ方といい、プッチーニはすごいです。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]