その後・・・

投稿者[ レモン ] 発言日時 [2005年7月4日(月)20時59分49秒]

お久しぶりです
先日、2回目の診察に出掛けました。
そして、2回目の膝の水抜きで、片足60ccありました。
その水を見て先生、一言。
「君は、リウマチにしては、サラサラしてるねー」
えーー!
「先生、私、本当にリウマチですか?」
思わず聞いてしまいました。
「うーん」
なんか、スッキリしない、わたしのリウマチ君。

でも、確かにリュウマトレックスは効いてます。
腫れていた足首が、ひいて来ました。
やっぱり、膠原病には間違いない!と、思いました。

それから、今までステロイドを皮膚科では、9ミリを朝全部
飲んでいましたが、今回、整形外科から、朝晩に分けて飲むようになりました。
8ミリに減らしても、今の方が楽です。
やはり、きちんと治療すれば、良い方向に向かいますね。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]