きっとウキウキもある

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2005年6月22日(水)16時49分21秒]

元の発言 [ 初めましてお邪魔しま〜す ] お名前 [ レオママ ] 日付 [ 2005年6月21日(火)15時19分01秒 ]

レオママさん、はじめまして、三毛子です。

> このリウマチャ〜っていうネーミングに励まされた気持ちでうきうきしているのは私だけでしょうか・・・

みんなも、わたしも、とても気に入ってみんなで使っています。(^-^)
元々は、リウマチャーの生活のマママさんが発明したオリジナルな造語なんですよ。
真面目過ぎず、楽しさもあって、でもちょっぴりトホホな感じも含まれてるって感じかな?
きっとその中にはウキウキもあると思います。(^^)

> 周りの人に理解してもらえなかったりして悩んでいるのは私だけではないと知り、とても気分が楽になりました。

そうですね。 この病気でいちばん必要で、かついちばん難しいのは、周りの理解かも。
そんなわけで、リウマチャーたちは2003年にはパンフも作っちゃいました〜。

> 私も花やハーブを育てるのが大好きです。ところが今はしゃがむと立ち上がれない事もあるので情けなくて涙出そう・・・でもくじけないぞ〜

そうそう、庭仕事ではしゃがむことが多いですよね。 わたしも今はしゃがむまではできるのですが、
そのまま固まってしまってころんと転がっちゃったりして・・・ちょっとした作業でも、おっくうがらずに
いすを使おうと反省です。 専用のかっこいいいすもあるようですが、お風呂のいすなんかでもいいですよね。


[ 掲示板に戻る ]