社会福祉基礎構造改革 支援費支給制度の問題点

投稿者[ ぽぽんた ] 発言日時 [2005年2月16日(水)19時13分04秒]

元の発言 [ 何かおかしいと感じた場合はすぐに受診を! ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 2005年2月14日(月)20時43分50秒 ]

三毛子さん、取り上げてくださって有難うございます。
関節リウマチの皆さんは、介護保険適用になっているので
支援費は関係なさそうですが、実は
障碍手帳からの更生医療費や障碍者医療についても
変更されます。

レミケードやエンブレルといった新しいお薬を
手帳からの障碍者医療費を利用して使う方たちに
新しい自己負担があります。

こちらをどうぞご覧ください。
生活保護者(18万)より障碍年金者(8万)の方が
負担が重くなるなど、まったく実情にあわないものです。

私もお笑いができるヘルパーさんより
スキルアップして病気や障碍に対応できる方が
良いですね。(~ ~;)
だって、今でもつっこみもぼけもできてるからね。


[ 掲示板に戻る ]