また大きな地震が・・・

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2004年12月27日(月)14時32分18秒]

ニュースが入ってくるたびに被害の大きさが・・・

地震があったこと、津波の恐れがあることを知る伝達方法がなかった所も多いのではないかと思います。
自然災害は地球上のどこでも起きます。 暮らし方は様々でいいと思いますが、こういった時には
情報が伝達できるようになっていないといけないですね。
日本からも緊急の支援ももちろんですが、今後のそういった対策にも支援をしていったほうがいいと
思います。

でもまた、わたしにはすぐに直接できることがほとんどなく、義援金ということになるかと思いますが、
以前にも指摘があったように、ただお金を出せばいいというものでもない、でしょうし、もっと良い
アイデアがあればと思います。

日本赤十字社では資金援助を決定、口座を準備中だそうです。



その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]