Proはボディも音もツルツル♪

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2004年11月25日(木)17時22分06秒]

元の発言 [ テルミンルーム ] お名前 [ ダーリン ] 日付 [ 2004年11月23日(火)00時38分21秒 ]

わお、ダーリンさん、お久しぶりです。(^o^)

ヘンテコな「二泉映月」をお聴きいただいてありがとうございました。
以前の「何日君再來」も二胡を意識して弾いていたのですが、今度のは本当に二胡の曲です。
かなり実験的な状態で、二胡のポルタメントや打音(一瞬きゅんっと声が裏返るような感じ?)などを
少し大げさな感じで再現しようと必死、で・・・本物の二胡と聴き比べると愕然というありさまですが、
これからも楽しく試行錯誤していこうと思っています。(^^)

Etherwave Proはわたしも少し弾ける機会がありました。 購入された方がサロンで開梱してくださったんです。(^^)
見た目は思ってたより大きかったです、シカモア調のツルツル木目は素敵ですよね。
音は波形がきれいだと思いました。 でも、なんだかきれい過ぎてツルツルして弾きにくいような?
つかみどころがないとでも言いましょうか。 ゼロポイントでボツボツ言わない(そういう設計なんだとか)ので
チューニングが難しく感じました。
でも、このへんはわたしがEtherwaveに慣れているせいで、むしろ改良された点なんだと思います。

専用スタンドが付属しているのは親切なんですが、あまりいいスタンドじゃなくて重いのと、
決定的なのは、座って弾ける位置までは下がらないんですよー。(;_;) まったく私的な事情ですが、
わたしにはこれがいちばんのネックだったりします。

それと本体だけでもずっしりと重くて、わたしは持ち上がりませんでした。(^^; Etherwaveだと本体のみ
ならなんとか自力で持てましたが、あの重量では無理〜。

購入されたらぜひネット上でも演奏をお聴かせくださいね〜。(^^)

わたしは・・・うーん・・・Etherwaveと同じ形で、もうちょっと軽くて、電気的に安定してて、
機能はもう少し端折ってもいいけどミュートは必須、ついでにボディはシカモア調、それでお値段お安く!
と言うようなすごーく自分勝手な新機種がほしいです、Moog博士にお願いしようかなぁ。(笑)
でも、良い楽器はそれだけでも素敵なのですが、わたしの演奏自体が上手にならないと〜。(^^;ゞ


[ 掲示板に戻る ]