せっかくなのに、ごめんなさい

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2004年11月17日(水)14時23分08秒]

元の発言 [ 安保先生の本 ] お名前 [ 怜奈 ] 日付 [ 2004年11月17日(水)01時31分23秒 ]

怜奈さんはじめまして。

安保氏の本はとても流行していますね。
でも免疫学の入門書としては、あまり一般的でないと思われます。
わたし個人としては疑問な点も多いので、あまりみなさんにおすすめしようとは思えません。
せっかくご紹介いただいたのにごめんなさい。m(__)m

「りうまちの本棚」では免疫学そのものまでは手を広げていないんですが、
免疫学の入門書でわたしが好きなのは
  『好きになる免疫学』(講談社)
   萩原 清文 (著), 多田 富雄
あたりでしょうか。
イラストがぶっ飛んでるのでまじめな本に見えにくいですが、中身はキッチリしています。
学生に戻って友達とノートを交換しながら勉強する気分になれる本です。(^^)


[ 掲示板に戻る ]