その日はノビてましたが

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2004年9月1日(水)03時12分22秒]

元の発言 [ やっぱり ] お名前 [ とくめい子 ] 日付 [ 2004年8月27日(金)18時00分55秒 ]

> 今日ずっとロムしてたにこさんの日記に
> やっぱり会いたいって書かれてました

んんー? にこさんの「私のリウマチ日記」の25日のお話のことかな?

> 会った人ってみけこさんですよね?

いいえ、違います。
わたしはちょうどその頃は、頭痛と胃痛のピークで、パソコンも立ち上げずに家でノビてました。(^^;ゞ

> インターネットだTたら会わないでもリウマチの人と
> 話ができると思ったけど

はい! わたしもそう思います。(^^)

> あえないしロムだけにしたほうがいいですよね
> やっぱり会わなきゃだめなんでしょうか?

わたしは色々な事情で出かけられない人も少なくないと想像しています。 リウマチを含む病気の事情とか、
お子さんが小さいとか、お仕事が忙しいとか、遠いとか・・・その他も色々、お出かけが好きじゃない人も
含めて。 わたしも、どちらかというとオウチ派かなぁ。

わたしは会わなければダメなんて全然思っていません。 むしろ、インターネットでどこまでできるか
やってみたい、会って相談するんじゃなくてオープンな掲示板の上で相談して何かを作ったりしてみたい、
今はRA CITYの中に入っているリウマチパンフはそうしてできあがりました。
会えない人も、会えない人こそ、書き込んだり作ったりと使ったりして、どんどん参加してほしいです。

> みけこさんも会った人のほうが好きですよね?

会わずに関係を築いていくのは、時間がかかるかもしれないけれど、意気投合することもあるし、笑い合う
こともあります、たぶん同じように好きだと思いますよ、たとえ永遠に会えなくても。(^^)


[ 掲示板に戻る ]