隣の芝生

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2004年3月26日(金)17時57分06秒]

元の発言 [ Re: あなたにお会いしているのは・・・ ] お名前 [ にこ ] 日付 [ 2004年3月26日(金)13時58分21秒 ]

> 「あなたはいいわね」

それもだ! それも、わたしも以前からよく言われます。

> 何がいいのか?何を比べて言われるのか?

きっと隣の芝生が青く見えてるのね、自分の芝生も青いことには気づかないで。

> 私はホントに動きすぎでしょう・・・

うん、たぶん、それだけは確かでしょう。 そばで見てはいませんが、忙しさの
オーラ(?)が伝わってきますよー。

> 自分でも分ってますが、動けるから、動けるうちに。
> そんな気持ちもどこかにあります。

うん、それはそうだけど・・・きっとリウマチャーはみんなそう思っていると思うけれど、
でも、膝が信号を送ってきてるということは・・・
どうぞ、おからだも気持ちも、だいじにしてくださいね。

長い間に痛みにはかなり慣れたけれど、こころに痛い言葉をもらうととても痛い、
からだの痛みよりも心の痛みのほうが辛いと思うことがあります。
医学の進歩はなかなかで、進歩しても一度壊れた関節は戻らなくて、からだはずっと
このままかもしれないけれど、気持ちが楽ならやっていけるだろうと思ったりもします。

自分の芝生が青いことを見失わないでいたいねー。

忙しいところをご来園ありがとうございます。 わたしはしばらくにこさんのところを
見に行けていなくてごめん、いまからちょっとのぞきに行きますね。(^^)


[ 掲示板に戻る ]