人工にして本当に良かった!

投稿者[ ピース ] 発言日時 [2003年12月24日(水)23時44分30秒]

元の発言 [ 股関節手術についての質問 ] お名前 [ 車椅子一年生 ] 日付 [ 2003年12月17日(水)16時06分14秒 ]

はじめまして!
私は、今年10月に 右股関節の人工全置換術を受けました。それまでは、人工だけは、絶対避けたいと思っていましたが、激痛と歩行困難も伴ったため、にこさんの掲示板にカキコして相談したところ、アドバイスを頂き、安心して手術を受けることができました。
今は、「手術をして本当に良かった!」そう思っています。あの痛みは何処へ???
術後、初めて歩いた時は(いやいや、歩けた時は・・)涙がこぼれました。それ程までに歩行困難でした。
術後は、脱臼に注意しなければならないので、色々な姿勢に制限があります。
また、車の運転も術後1ヵ月半〜二ヶ月は禁止です。
現在の私は、運転もバッチリで、日々の買い物や、ドライブなど楽しんでいます。
人工が、こんなにも私の日常生活を助けてくれるものとは・・・感謝・感激です。
そして、左膝の人工を来年受ける予定です。


[ 掲示板に戻る ]