Re: 若葉さん〜ボルボさんへ〜

投稿者[ 若葉 ] 発言日時 [2003年11月29日(土)09時19分53秒]

元の発言 [ 若葉さん ] お名前 [ ボルボ ] 日付 [ 2003年11月29日(土)00時57分19秒 ]

>> >> 最近 右目(白目)が充血しています。昨日 眼科三軒目でやっとリウマチの炎症のという話しをしてくれる医師にあいました。炎症があるので水が溜まるそうです。

>> 若葉さん、それって、強膜炎ですか?
>> 私も時々白目が真っ赤に充血して心配になります。3軒目でわかったということは、それまでの医師は「たいしたことないよ」という診断だったのですか?
1・目やにみたいな白いものが右目(白目・内側)に出来たので近くの目医者に行きました。「白い目やにみたいなのは目の粘膜だから取る必要がありません。感染しない結膜炎でしょう」(処方箋*抗生物質とステロイドの目薬)
2・知り合いに「翼状片」の可能性があるから大きな病院に行く必要があると言われ、かかりつけのクリニック(RAも診てもらっています。)の先生の紹介状を書いてもらい一番近いO医科大学付属病院眼科にいきました。近くの先生と同じ診断でした。超いいかげんな診察・説明・
その上、初診と再診を間違えたと月が変わって電話があり清算しなおして欲しいとの電話あり。(処方箋*抗生物質ときついイステロイドの目薬)
3・1ヶ月後、2番目の眼科に行こうと決心していた所、「受け付け時間が11時まで、木曜日だけ」という制約があるという事に気づきました。そこまで無理をしてみてもらう必要がないと思い3軒目目の眼科にいくことにしました。
そこは細かく診察してくれました。リウマチの患者さんもよく知っていました。白いめやには炎症の産物だそうです。水がたまっていたので針で突いて出してくれました。
(処方箋*抗生物質とフルメトロンの目薬)


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ][ 掲示板に戻る ]