気を遣っていただいて(笑)

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2003年11月4日(火)19時42分27秒]

元の発言 [ テルミンのアヴェ・マリア ] お名前 [ ぽぽんた ] 日付 [ 2003年11月4日(火)16時22分22秒 ]

> テルミンルームのもだいすきよ。(^^)d

あはは、気を遣っていただいてありがとう〜。(笑)

「音楽の庭」のほうは、MIDIデータなので、聴く方がお使いの音源によって音が違います。
わたしのパソコンの内臓音源では、鐘の音がゴンッとフライパンを叩くような変な音になって
しまいます。(^^;ゞ
SC-88という音源を使って聴かれる方には、作った時の音と同じ音で聴いていただけるのですが。

「てるみんるーむ」のほうの伴奏部分は、SC-88で再生したWAVEにそれにテルミンを重ねて録音
して、MP3圧縮したものなので、作った時の音とほぽ同じです。

詳しくは、Jun YamamotoのMIDI JAZZ MATSUDOの「MIDI、MP3についてのFAQ」のコーナーを
どうぞ。

だからね、
> 肉声に近い感じがする。
> カストラートの声に近いというか、悲哀とか
> いろんな感情が混ざった感じがします。
のは、ぽぽんたさんがお使いの音源が、そういう哀愁のある声で唄うから、なんですよ。(^^)

> アヴェ・マリアのなかでは私はカッチーニが一番すきです。

わたしは、一番を、一番先に弾いたわけですね。 また他のをアヴェ・マリアを弾いたのも
アップしたいと思っています。

> 今日は音楽三昧。

だいぶんたくさんCDを聴かれたかな?
久しぶりにハーブの庭を更新しましたので、ハーブ三昧もどうぞ。(^^)


[ 掲示板に戻る ]