秋ですね

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2003年10月3日(金)12時37分27秒]

元の発言 [ ローズマリーの花が咲きました〜 ] お名前 [ 白鳥 ] 日付 [ 2003年9月30日(火)09時06分16秒 ]

もう咲き始めたんですね、うちのはまだです。 ローズマリーが咲くということは
涼しくなったという印、秋ですねー。

庭園のローズマリーは1つの株がとても大きくなっていて、とても丈夫です。
もう根がいっぱいいっぱいなのですが、これ以上鉢を大きくできないのが悩みです。

リウマチにどれくらい効くかはわからないけれど、いい匂いなのはたしかですよね。
わたしもたまたま、今使っているせっけんにもローズマリーの精油が入っていて
とてもお気に入りなんですよ。(^^)

> 人間も植物も「ほどよい加減」がいいのかも?しれません

ハーブに関しては特にそうだと思います。 あまり過保護にすると匂いが薄くなって
しまうこともあるそうです。 元々雑草だったからかな。
でも、うちではは・・・ほどよい加減を超えて、とてもいいかげん、になっています
落ちた葉っぱも散らかっているので、そろそろお掃除しなくては。(笑)


[ 掲示板に戻る ]