有り難うございました。

投稿者[ サンちゃん ] 発言日時 [2003年7月18日(金)10時35分18秒]

レモングラスでもいけるのですね。
実はラベンダーは生花の香りはとっても好きなのですが、
お香やアロマオイルになってしまうと頭痛と吐き気が少々。
なのでチョット苦手だったのです。
勿論虫除けが一番の目的なのでラベンダーが一番効果が高ければ妥協するしかないか〜
とも思っていたのですが三毛子さんの仰るとおり
一度お店で聞いてみて試してみようと思います。
市販の虫除けウェットで肌がカーッ!となりヒリヒリして真っ赤になるのは
中に含まれてるアルコールの加減もあると思います。
いつも顔に塗るときに「アル中になるかもしれない・・・」
と思うくらいに匂いがキツイので(私だけがそう思うのかもしれませんが・・・)。
暫く息が苦しくなるのです。って普通こういう風だと
使わないのでしょうけれど(^^;
この辺にはそういうお店がないので、明日か明後日にでも
主人に連れて行って貰おうと思ってます。
有り難うございました。
又報告しますね(*^_^*)


[ 掲示板に戻る ]