Re: ミント情報その後

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2003年7月18日(金)01時38分47秒]

元の発言 [ ミント情報その後 ] お名前 [ へろはる ] 日付 [ 2003年7月13日(日)10時06分14秒 ]

ミントたちは、季節の変わり目などには衣替えをするように、葉がを落としたりするみたいです、
でも、根っこが頑丈なので、あとから新しくきれいな葉っぱがワサワサ茂ります。(^^)
伸びすぎてびろろーんと長くなって、下葉がなくなってしまって格好悪くなったら、上をチョキンと
切ってしまえば、やっぱりあとから再生、ほんとに丈夫です。 しかも、切った側も水に挿して
おくだけでも根が出てきます。
うちのパイナップルミントも勢いありすぎて、もう根がいっぱいになってしまいました、
春先には、すごく余裕あったのになぁ。 もう新しい鉢土を用意しなきゃいけないなんて・・・
元気すぎてついて行けないです。(^^;


[ 掲示板に戻る ]