足浴、好きです

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2003年5月20日(火)01時10分10秒]

元の発言 [ 足首の変形 ] お名前 [ 山脇ヒサエ ] 日付 [ 2003年5月17日(土)23時01分10秒 ]

> 足首の腫れも無くなり痛みもないので様子をみようと言われました

状態が良くなられたのですね、このまま安定されるといいですね。

今年の2月から(足湯くん)に1日2回朝と夜入っています、すごく体調が良くなりました、足の腫れもなくなりました、リュウマチは冷えが一番悪いと聞きましたのでね、

足浴はわたしも好きです、足が暖まると全身がホカホカして気持ちいいですよね、お風呂に入るより疲れないし。
冬の朝などの動きにくいときには、手浴(手だけ)とかも時々やります。

実は最近、ちまたで人気のリフレクソロジーにハマりました。 たまたま外出先で時間をつぶさなければ
ならなくなったので、ふらりと入ってみたのがきっかけでした。
リウマチの人は本来はお断りなのだそうですが、足をマッサージをしても差し支えないならOKとのことで。
最初に足浴をしてから暖かい枕を腰などに当ててもらってマッサージなのです。
関節などが痛かったら知らせてくださいねと言われていたのですが・・・気持ちよくて途中からはしっかり
眠ってしまいました。

それとストレスも悪いと思いますけど、どう思われますか?

冷やすのも、過度のストレスも、リウマチでなくても良いことではありませんよね。
特にわたしたちは、栄養も充分とって、暖まって、極楽〜♪にすごすのが一番良さそうです。(笑)


[ 掲示板に戻る ]