庭いじりをしたい季節

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2003年5月9日(金)23時25分02秒]

元の発言 [ めげてしまいそう・・・ ] お名前 [ 浜本みづえ ] 日付 [ 2003年5月9日(金)15時49分04秒 ]

みづえさん、ようこそいらっしゃいませ。(^^)
いつもご来園ありがとうございます。

> 2月の半ばからリウマトレックスでリウマチ治療を始め少しずつ良くなってきていたのですが、
> 昨日の関東地方を通過してくれた低気圧のせいか、はたまた湿度の急上昇のせいか、

リウマトレックスが効いているのですね、きっと大きな流れとしては良い方向なのだと思います
が、小さな波は時々やってきますよね。
みづえさんはお天気に左右されてしまうタイプなのかな? わたしはいまだにお天気の予想も
つかず、準備してなくて降られるタイプです。(^^;ゞ
わたしは疲れに左右されて、少し体調がいいと調子に乗って動き回っては、疲れてノビる、の
繰り返しです。(笑)

> 今日はまともに歩けず小学校のPTA総会もパス。植えたい花が沢山有るのに、膝がまがらず、
> スコップも握れず、めげそうなのですが、スミマセン贅沢な悩みでしょうか・・・

花苗もたくさん出ていて、庭いじりをしたい季節ですもんねー。
でも、こんなときにはご家族に切花を買ってきてもらって室内でお茶をいただきながら
鑑賞するっていうのも、またいいかも・・・たまにこんな贅沢はいかがでしょうか?

園芸作業ではしゃがむ動作が多くなってしまいますが、台や椅子を利用して楽しみたいですね。
かっこいいレイズドベット(園芸療法でも使われる、椅子に座って使える花壇)とかにもあこがれて
いますが、現実の狭いベランダでは、とりあえず風呂椅子などを使って作業しています。

でも、めげそうなときは無理しないでくださいね、どうかからだも気持ちもよーく休めてくださいませ。


[ 掲示板に戻る ]