わたしにもピッタリ

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2003年4月23日(水)10時19分52秒]

元の発言 [ 石鹸洗顔 ] お名前 [ あや ] 日付 [ 2003年4月22日(火)16時53分01秒 ]

あやさん、こんにちは。

> 昨日の朝日新聞に、肌の保湿の話が出ていたんですが、

わたしも、たまたまちらっと見るチャンスがありました。 せっけんがほめられると
なんだかうれしいですよね。

> 洗顔には固形石鹸をよく泡立たせて使うこと、界面活性剤の
> 入った洗顔料は使わないこと、と書いてありました。

せっけんも界面活性剤なのですが、この場合は「合成」界面活性剤という事ですね。(^^)
> あくまでも、適当に。これが私にあってるのかもー(笑)

そうなんです、わたしにもピッタリ!(笑)

> マルセイユ石鹸って、知らなかったんですが、サイトを見てみると、きれいで食べたく> なるような?!!今度試してみようかな。

せっけんってそれぞれに個性があって楽しいので、いろいろ試してみてくださいね〜。


[ 掲示板に戻る ]