いいせっけん見つかりましたか?

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2003年4月12日(土)05時44分46秒]

元の発言 [ 昨夜はこんな事書いてました。 ] お名前 [ 天気読みの弟子 ] 日付 [ 2003年4月10日(木)14時59分18秒 ]

いやー、ごめんごめん。(^^;ゞ
せっかく書いていただいた直後にページめくっちゃいました。

昨日はいいせっけん見つかりましたか?

> お洗濯は「しらかば999」で初体験。

ねば塾のですよね。 こちらの商品では、見るからに硬派そうな固形石鹸もよく見かけます、
わたしはまだトライしてみたことはないのですが。

> でも粒子が細かくて鼻炎の今時期は辛いので、お洒落着洗いに使うことにして、普段はSKの「uruoi」と言う助剤入りのものを使っています。

吸い込むと、くしゃみ出ますよね。 わたしも計量のときは息止めてます。(笑)

> masacoのオレンジ&ハニーソープを使ってみたり、オリーブマルセルを使ってみたり・・・色々なんですがイマイチカサカサ。
> もうちょっと改善が必要かな?

天気読みの弟子さんは、泡立てネットを使ってますか? これを使うと少量のせっけんでも
なめらかな泡がたくさん立つので、やさしく洗顔できるのでオススメ!

今、季節の変わり目ですし、花粉が顔について荒れたりもするので・・・あまりガサガサして
つらいようなら、少し油分とかを補給してもいいと思います。
しゃぼんの庭では、「基礎化粧品をやめる」とだけ書いていますが、いったん全部やめてから
しばらく様子を見て必要なものを少しずつ足していくという方法で使ってみれば、いいと
思います。

せっけん生活があたりまえになってしまって、しゃぼんの庭も更新してないのですが、この辺の
ことなどを加えて書き直したいと思っています。(^^ゞ

> 何だか楽しいいい気分です。

うんうん、やっぱり何事もそれがいちばんですよね。(*^_^*)


[ 掲示板に戻る ]