ぽぽんたさんの真似をして

投稿者[ ひとしずく ] 発言日時 [2003年3月19日(水)19時58分59秒]

元の発言 [ 雑誌でリウマチの話題 ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 2003年3月19日(水)01時11分36秒 ]

オジサンの山をかき分けて『新潮45』を立ち読みしてきました。
メモりたいともあったけど、ちょっとそこまでは・・・。
パーキンソンとかアルツハイマーなどと並んで取り上げてあったね。
アルツハイマーはドラマ仕立てで、パーキンソンはマイケル・J・フォックスを引き合いに出して書いてあったのに、何かリウマチは地味に書いてあった気がする・・・ひがみかな?
取り立てて目新しい情報は入ってなかったけど、リウマチが国の「難病」に指定されてないこと、病気による社会的損失に触れてあったのは、良かったと思いました。
蛇足ながら断っておくけど、ちゃんとNHKのテキスト2冊買ってきたよ。


[ 掲示板に戻る ]