クリスマスローズ

投稿者[ サンちゃん ] 発言日時 [2003年1月31日(金)22時00分59秒]

三毛子さん、皆様体調は如何ですか?

あやさん暫くお会いしていませんが、お元気ですか?

私はここ暫くは強風で吹き飛ばされることはないにせよ、洗濯物同様カキンコキンに凍っていました。デヘヘ

うちのクリスマスローズがソロソロ咲き始めました。
今咲いているのはニゲルコルスという品種で白とうす〜い緑が混ざったみたいな感じ色の花びらに黄緑色の花弁の物と、真ピンクの花びらに黄色の花弁の物です。
今のところ咲いているのはこれだけで後は未だ蕾ですが、本格的に咲き始めるのは来月半ばくらいかな〜
う〜〜〜んと遅い物で5月くらいに咲く物もありますよ(^^)

又植物園へ見に行かれたら、感想を教えてくださいね。


[ 掲示板に戻る ]