極寒ですねー

投稿者[ 三毛子 ] 発言日時 [2003年1月30日(木)20時33分08秒]

元の発言 [ 寒さに負けて ] お名前 [ あや丸 ] 日付 [ 2003年1月26日(日)18時27分13秒 ]

あや丸さん、おひさー。

> 最近、連日のマイナスの気温・・・寒いです。
> 自称温室の部屋にいると、外に出た時テキメンですね。

うちでもベランダは極寒! でも、室内は日が入ればけっこう暖かいですよね。
ベンジャミンとレモングラスと三毛子は部屋の中の陽だまりに集まっています。

> そうそう、ジャックの豆の木の外での冬越しも、
> どうやら失敗に終わりそうです。
> 葉っぱがくりんと丸まって、1枚ずつ風に飛ばされてます。
> 東北最南端の福島県も寒いのだと実感A^_^;)
> やっぱり温室じゃないとだめなんだなあ。。。

寒さに負けたのはあや丸さんじゃなくて、ジャックンのほうだったのですね。
低温に加えて乾燥も良くなかったのかも、いまから室内飼い(?)にしてもダメかなぁ?

> 最近はシクラメンにべったりです。
> 冬越しした赤のミニの他に、2つも買っちゃいました。
> 植物と同棲生活してる気分です(爆)

花と同棲ってなんだか色っぽいなぁ、うふふっ。


その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]