Re: 相談は

投稿者[ 豆やっこ ] 発言日時 [2003年1月27日(月)22時15分51秒]

元の発言 [ 相談は ] お名前 [ 三毛子 ] 日付 [ 2003年1月21日(火)15時56分31秒 ]

三毛子さん、他の皆様、ご無沙汰しております。
1年位前にちょっと参加させていただいた豆やっこです。
その節は皆様に励ましていただいて、ありがとうございました。お陰様で昨年6月、無事男の子を出産しました。

マリさん、はじめまして。
私もリウマチで4年位薬を飲んでいたのですが、主治医と相談の上、妊娠出産しました。

私の場合は通ってたのが大学病院だったので、出産もそこでしました。元々近所の個人病院でお世話になっていたのですが、結婚する時「一度大きなところで検査を」と親に薦められて大学病院にかかり、「出産も考えているなら、今後もこちらで診た方が良いでしょう」ということで、そこに変わったんです。(元々診ていただいてた先生にも相談のうえ、です)

結構遠くて通うのは大変でしたが、先生同士の連携は当然バッチリだし、出産の時も退院前にリウマチ科を受診して今後の相談と出産の報告をできたのはかなり良かったです。(とても喜んで下さったので、嬉しくて泣きそうでした)産科の先生も良い方で、常に「リウマチの方はどうですか?」と気にしてくださってました。
ただし、大学病院なので、待ち時間はすごーく長くて大変。主治医も毎日はいないので、ちょっと具合が悪いからといって診てもらうわけには行きません。
一長一短ですが、ちょっと遠くても色んな病院を検討してみるのが良いと思いますよー。

子供はかわいいし、喜びもたくさん。
でも妊娠、出産、育児って大変です。
具合の悪い時は悲観的になったり、イライラして夫に八つ当たりしちゃいます。
これからやっていけるかなぁ・・・と思うこともありますが、産むという選択は自分でしたので、何とか乗り越えていくつもりです。

三毛子さん、ホントにこのHPには励まされていますので、今後もよろしくお願いいたします。




その他発言:


[ この発言のコメント一覧 ] [ 掲示板に戻る ]